家は家族のよりどころです。住まいがなかったら家族はバラバラです。その住まいはなぜ塗装されているのか?考えた事がありましたか。

もちろん美観を保つという役割はありますが、それは二の次です。住まいを外的な環境から守る事が最大の目的・要素です。つまり防水機能の復元です。

a.gif

特に最近は酸性雨という非常に劣悪な環境にあり、以前にも増して住まいへのダメージは大きく、住まいの寿命を縮めています。住まいに湿気は大敵です。その湿気を塗装の膜は防いでいるのです。塗装の膜は永久に持つというわけにはいかず、新築の場合は4〜5年と寿命は短く、細かなひび割れを起こします。その手当てを怠ると家の寿命は格段に落ちます。

住まいは生きもの。新築完成から老化は始まっています。

私たちが毎年健康診断が必要な様に、ぜひあなたご自身で住まいの健康診断をして見て下さい。私たちも要望があれば無料でお手伝いします。

 

 

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~18:00
定休日
月・火

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

0120-05-2101

アサヒペイントは屋根、外壁塗装・サイディング張り・屋上防水工事等をもっとも得意とする外壁リフォームの専門店です。
節電意識が高まる今、屋根や外壁を塗装するだけでエアコンの稼働率を下げ、夏は涼しく冬暖かな住宅環境を創る断熱・遮熱塗料ガイナ塗料での塗り替えが大好評です。本サイトでは地球温暖化抑制にも大きく貢献する環境に優しいエコ塗料の施工を中心にご紹介いたします。

対応エリア
神奈川県全域
東京都(大田区 世田谷区 渋谷区 中野区 八王子 町田市 日野市 稲城市)