工事前 

 工事が始まる遅くとも前日までに近隣の方々に業者が挨拶を済ませるハズですが、その点を確認して下さい。
近隣といっても車の出入りに関係なければ隣接している家だけで良いと思います。挨拶の内容は工事日数、騒音、塗装臭、駐車スペース等ですが、塗装臭は溶剤系のシンナー臭がしますのでその点を業者に確認して下さい。工事期間は職人の数によりますが、100㎡の家で約710日間を計算すると良いでしょう。(雨天は除きます)

工事中   

 契約はその担当者なり会社を信用して決められたわけですから、気になる事が無い限り職人にこまごま注文を出さない方がよいでしょう。
余りうるさく口を出しますと職人も気が散り気分良く仕事が出来ません。
職人に気分良く仕事をさせる雰囲気が結果的には仕上がりも良く、より良い結果を生みます。気になる事がある場合は直接職人に言うのではなく、現場の責任者なり契約担当者に話せばスムーズに作業は進みます。

工事中は一日家にいないといけないかと言うとその必要はありません。戸締りをしっかりしてお出かけ下さい。日常生活に余り影響を与えませんが、34日洗濯物は室内に干していただきます。お風呂や給湯器は通常通り使えます。

お出かけになる時は責任者に一言声をかけておけばトラブルは未然に防げます。

工事後 
工事完了後は契約時の担当者と一緒に点検をする事をお勧め致します。
業者に任せてしまうのが良いですが、ご自分で確認する事でトラブル防止になります。
工事の工程、進み具合は毎日報告を受けていればいつ完了するか分かりますので足場を撤去する前に点検することが肝心です。

足場を外した後ではやり直しをたのんでも「後日処理致します」という返事になり満足度も半減します。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~18:00
定休日
月・火

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

0120-05-2101

アサヒペイントは屋根、外壁塗装・サイディング張り・屋上防水工事等をもっとも得意とする外壁リフォームの専門店です。
節電意識が高まる今、屋根や外壁を塗装するだけでエアコンの稼働率を下げ、夏は涼しく冬暖かな住宅環境を創る断熱・遮熱塗料ガイナ塗料での塗り替えが大好評です。本サイトでは地球温暖化抑制にも大きく貢献する環境に優しいエコ塗料の施工を中心にご紹介いたします。

対応エリア
神奈川県全域
東京都(大田区 世田谷区 渋谷区 中野区 八王子 町田市 日野市 稲城市)