aresu1.gif
aresu2.gif

「アレス屋根遮熱システム」

屋根の表面に直射日光が当たると、屋根の表面温度が上昇し、それに伴って室内も暑くなります。その温度上昇を抑えるためには、太陽光の中でも温度上昇の原因となる赤外線を効率よく反射することが必要です。屋根表面の温度上昇はアレス屋根遮熱システム塗装することで、一般屋根用塗料を塗装した場合と比べ、屋根の表面温度を低減させることができます。

一般の濃色系屋根用塗料では、赤外線を吸収し、屋根の温度が上昇しますアレス屋根遮熱システムでは遮熱顔料を配合した下塗りのアレスクールプライマーと上塗りのルーフペイント遮熱色の「Wブロック」効果で赤外線の反射率を高め、屋根の表面温度の上昇を低減します。
 

実際の物件で表面温度を10〜12℃低減! 

aresunuriwake.jpg
aresusa-mo.jpg

実際の物件で一般の屋根塗料と「アレス屋根遮熱システム」とで塗り分け、屋根の表面温度の差を確認しました。写真では一見したところ塗色の差はほとんど見られません。 しかし、赤外線サーモグラフィーで確認したところ、「アレス屋根遮熱システム」では一般の屋根用塗料と比べて表面温度が最も高くなる12時から13時頃に、南面で10〜12℃の遮熱効果が認められました。また、北面でも5〜6℃の遮熱効果が認められました。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~18:00
定休日
月・火

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

0120-05-2101

アサヒペイントは屋根、外壁塗装・サイディング張り・屋上防水工事等をもっとも得意とする外壁リフォームの専門店です。
節電意識が高まる今、屋根や外壁を塗装するだけでエアコンの稼働率を下げ、夏は涼しく冬暖かな住宅環境を創る断熱・遮熱塗料ガイナ塗料での塗り替えが大好評です。本サイトでは地球温暖化抑制にも大きく貢献する環境に優しいエコ塗料の施工を中心にご紹介いたします。

対応エリア
神奈川県全域
東京都(大田区 世田谷区 渋谷区 中野区 八王子 町田市 日野市 稲城市)